時々うなぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小天狗

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ





前々回の釣りの時に収獲した流木を水槽にぶち込んでみた



CIMG2409.JPG


適当に折って、適当にぶち込む  

あーだこーだ考えて入れると迷宮入りするし


CIMG2414.JPG

今は水草メインの水槽でもないし 



CIMG2413.JPG

エビが元気に育ってくれれば、問題なし

でも次イメチェンするなら 本気で岩組みに挑戦しよう。







赤白と黒白エビが交配してしまって産まれてきた微妙なカラーのエビだち


赤白の遺伝子が三代目にして現るのか、



CIMG2406.JPG


まれに赤白の薄い色したエビもチラホラ



CIMG2407.JPG


お高いキレイナエビもほしいが

今の俺にはこいつらで十分



そろそろ ろ過ホースに エーハイムの入排出器具を変えたいな


ADA
  1. 2011/02/27(日) 00:05:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣行 10回目 『デアイ』

この前出た 役万  天鳳『てんほう』は こっちの漢字か?  天和

IMG_0308.JPG


そんなことより 確率はおよそ33万分の一といわれている』




冬のバスをGetするよりも、難しい確率だと実感














本日釣行は3人で



CIMG2391.JPG







CIMG2390.JPG




2月23日は......


春ですか?  冬ですか? それとも友達が結婚記念日ですか?







33万分の1の出会い










イーエーース イエス


CIMG2368.JPG


ワラける キモチイ-











うれしいのでもう一枚











CIMG2366.JPG

Magnum Torpedo
   SMGS







CIMG2373.JPG

もっと大きくなってもいいよ













その後は静かなもんです





CIMG2386.JPG













CIMG2404.JPG


ジムニー最強
  1. 2011/02/23(水) 11:43:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

釣行 9回目 『一撃必殺』

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ




昨夜からいつものメンバーで雀荘です



大体いつもカモですが


夢のような手が出たんです






IMG_0308.JPG


なんだ役なしか!って思う配牌でも


配られた時点で出きあがっていれば役万です


     天鳳/てんほう
 


50UP釣れた時のようにブルブルって震えちゃった。










遅くまで雀荘とくれば


本日は真昼間のトップウォーターフィッシング



CIMG2350.JPG



まだまだ冬は続きそうです


CIMG2353.JPG



CIMG2359.JPG


日なたはキモチイイんだけどな




CIMG2355.JPG





CIMG2360.JPG



天鳳と2月のバス  


たぶん天鳳のがありえないと思うんだけどなー

バス釣れず
  1. 2011/02/16(水) 17:21:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣行 8回目 『マイナス世界』

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ




天気予報ではマイナス4度な本日



そこまでの寒さは感じず出発



CIMG2320.JPG


CIMG2310.JPG





入水後すぐに



CIMG2329.JPG


ガイド凍りました




CIMG2318.JPG


グリップまで凍るしまつ






CIMG2317.JPG






キチガイか!





池チェンジ後も


寒さはもちろん変わらず




たいしたアクシデントもなく


CIMG2333.JPG




CIMG2326.JPG





CIMG2337.JPG




CIMG2330.JPG



CIMG2345.JPG


友達の今日のタックル達



CIMG2341.JPG




CIMG2347.JPG





さすがにマイナスな世界は気持の面までマイナス思考




今日は心折れたなぁーまじで
  1. 2011/02/14(月) 11:38:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のクリアー

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ




我が家のエビ水槽



リセット後から、、、、いやいや前から苔に悩まされてます





苔対策としてイシマキ貝を投入するも苔の増殖には勝てず





本当は毎日3分の1程度の水代えをすれば、無くなりそうな苔でも

排水時にエビの子どもが邪魔でできないので、秘密兵器を投入




CIMG2306.JPG



オトシン





CIMG2303.JPG


5匹も投入しました


すでに苔、食べだしてます


苔を食べれば苔色グリーンな排出物、、、う〇こ


そこにエビが群がる、  


エビが食うバクバク食う


食えばデル。そこでバクテリアのお力借りる

クリアな水質の出来上がり。  


またエビが4匹産卵中   


もうすぐ春かな!?  



ブラックよ もうすぐ春だよ
  1. 2011/02/12(土) 23:35:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣行 7回目 『つづく』

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ





寝ずにマージャンで


日の出前に退散、、、、、。








CIMG2301.JPG

本日は雨です










CIMG2277.JPG


朝一は1stZARAで












音沙汰なし







CIMG2298.JPG


雨終わり、太陽と共に虹が





そこで







CIMG2294.JPG

フラポッパーの出番



うにょっと何かが現れ


目を凝らすと


CIMG2279.JPG

錦鯉









今日は集中したなぁ~~  野池半分






後半戦前に凍りついた足回復



CIMG2288.JPG


相棒はカナヅチ。 ライジャケがやけにカッコイイ

股に食い込む。   俺も買おう命の保険





CIMG2289.JPG


木のパワーをもらい






残り半分は




写真を撮るのも忘れ






大急ぎのBダッシュ上陸。





釣れる気はするが、今日も釣れない



4月頃、初釣りで釣れる人より

通いに通って4月頃釣れる俺のが 
人一倍キモチいい~って 自分に言い聞かせよ~か、、、。


じゃないとやってられね~
  1. 2011/02/09(水) 11:36:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙う日本記録

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ



今年の夏はブルーギルの日本記録も狙いつつ
トップウォーターフィッシングをより楽しも~、と思う今日この頃


一年以上前に中古屋で千円で購入したロッドを引っ張り出してみました

CIMG2269.JPG


バドワイザーロッド。  ノベルティーか なんかでしょうか

リールもついていたが、クローズドフェイス嫌いだから、、、。




5F 2ピースで ガイドはたったの3つしかない


しかもグリップの握りの部分までプラスチィック製

CIMG2270.JPG




本当に使えるのか、使えないのか、、




、、、

















そしてリール










CIMG2271.JPG

バンタムの左巻き BMP251SG ってモデル

こいつは昨日、中古屋で千円でGET!


普段から右投げ右巻きな俺


ブルーギルにのされるには、持ってこい

日本記録をねらいつつ、のされたい 

ロッドも折れるぐらいがちょっとカッコイイ~なんて、、、、


CIMG2274.JPG


簡単に魚を仕留めたら面白くないし

ゴり巻き反対。 でもやってしまうから、、、  考えた





       ゴリ巻きデキナイ仕様に上手いこと作れたんじゃないでしょうか。






CIMG2276.JPG


キマッタ  フザケテルネ~ 。






あとは雰囲気のでる、味のあるプラグがほしいな










探してたら300円で一個だけ見つかった








CIMG2255.JPG

タイニータド    タッド?





袋から出す瞬間に

鼻くっつけて臭い吸いこんだら、



吐きそうだったので たぶんオールドだろうな、、、。





あ~夏が楽しみだ!!





ブルーギル日本記録は

29センチほどで、重量が850グラムくらいらしいです

まぁ俺が40㎝釣れば確実に勝てるってことだな
  1. 2011/02/06(日) 15:22:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NO WAR

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ




愛情込めて育て眺めていたベタが昨日から調子悪かった、、、


CIMG1868.JPG

そして今日お亡くなりになった

長いこと育てたなベタ

よくコップなどに入れられ かわいそうな奴

真冬でもヒーターなしで飼えると思ってる人間は大間違い

ベタは熱帯の魚。

飼ってるシュリンプが死ぬよりかわいそうに感じる



なぜだろうか、、、?






って話とは関係ないですが
















レトロムからたまに出荷される
http://retrom247.com/




MAEYAMA BASEが届いた







CIMG2265.JPG


フラポッパー、第二次大戦モデル


大戦モデルって戦争なかったら、無かったモデルなんだろうな、、、

そこらへんオレまったくの無知



そんな情報知らなくてもわかるんだ





 カッコイインダコレ!



CIMG2268.JPG

バリももちろん  


こいつで釣ったらキモチイイんだろうなぁ









え?もってないの?
  1. 2011/02/04(金) 23:13:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣行 6回目 『生命』

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ




昨日の夜は釣り仲間と三人で飲みまくっって

千鳥足。  三軒回った時点でノックアウト。






なので本日、二日酔いにて夕方のトップウォーター
CIMG2233.JPG

天気はいいのに二日酔い








CIMG2231.JPG


けっこう暖かいから期待して入水するも




浮きわでゆられてちょっとモドシソウ・・・





護岸が釣れるってどっかで聞いたから、一番奥にある護岸に向かう



CIMG2239.JPG

ああ~


また凍ってんじゃん


しかも護岸の近くだけ凍るってなんだよ

またガセだ。



CIMG2237.JPG


昨日の俺みたい ヒックリ返ってる



CIMG2238.JPG




無理だぁ~今日も釣れね~って思った時に






CIMG2243.JPG

生命感を感じた







でもね。。








CIMG2245.JPG



今日もノーバイトでノーフィッシュ。



まーいーや

また浮こう
  1. 2011/02/02(水) 19:07:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
