時々うなぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一本背負い

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ




CIMG2612.JPG


CIMG2622.JPG




CIMG2629.JPG

昨日は久しぶりに一人まったりと釣りしてきました

朝一番起きれずはずもなく、起きる気もない

もちろん釣果はゼロです。

早くあったかくなんねーかなー、、、。







って話とは関係ないですが








IMG_0686.jpg


うなぎのタレ、 焚いてみました

食いますか!?     かば焼き!
  1. 2011/03/31(木) 14:51:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホップステップフキメ

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ





そーいえば



近所の中古釣具コーナーに


こんなんあったから買ってみた


IMG_7386.jpg

ホッパーストッパーのクラップシューター



箱空けた時、くっせーのなんの! 

こーゆーのキャストしにくそうだし

使ったことなかったけど







最近

こんなのも中古屋で出会えてたりなんかして



IMG_8932.jpg



いつの間にかロッドも作っちゃったりなんかして


けっこう柔らかかったりして


軽いプラグでもキャストできるんじゃねーの的な


乗りで



CIMG2545.JPG



当分の間わ これでやって見ようかとゆう感じ





あとは なんかマニアックなリールほしいなー

的な、、
  1. 2011/03/28(月) 00:10:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOLD OUT

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ









CIMG2553.JPG












そーいえば残念で仕方がないメールが届きました



CIMG2573.JPG


この前 こんなに頑張って掘って肥料をやり

飢えたグリーン達が



翌日の朝には



CIMG2602.JPG




鹿に葉を食べられたとメールが届きました、、、、。




鹿はそれほどにまでに

野山に食べ物が無くなったのでしょうか、、、


山を切り開く人間がいる、売る買う減る


動物たちの食いものを減らしてことは間違いないこと、、




でも、しかし残念。  


ネット張って対策を取らないと そのうち枝ごと、、、


葉は減ったけどなんとか持ちこたえてくれると

いいんだけどな
  1. 2011/03/27(日) 01:31:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣行13回目 『軍手』

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ




サンニーサン。 本日チョコワとの釣り



夜明け前から風速7mとのことで、狙っていた野池はやめて

急きょ変更し  ものすげー山の中に行ったれってことで






CIMG2564.JPG


折れそうな橋をわたり









CIMG2561.JPG

目印の木にタッチし












CIMG2551.JPG


ネイチャージモンばりに自然を感じ









たどり着いたのは



CIMG2548.JPG


こんなところ




CIMG2547.JPG


サイコーです










CIMG2545.JPG



二人とも1stザラスプーク


浮いてすぐ二人に小さなバイトがあるものの

バスなのかギルなのか なんなのか







それで十分すぎるぐらい

満たされました




欲がない分 魚は釣れませんでしたね





午後の部は



CIMG2577.JPG

土いじり




CIMG2575.JPG


掘って掘って


CIMG2590.JPG


掘りまくる





CIMG2598.JPG


スダチにゆづに




CIMG2600.JPG


山椒を植えれば




後は昼寝です












こんな一日が、 大好きなんです






CIMG2597.JPG

チョコ君お疲れ様
  1. 2011/03/23(水) 18:50:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ



オーシャンズ

main_image.jpg

http://oceans.gaga.ne.jp/




観ましたか?   DEEP BLUEに続き最強の出来

th_oceans_sub3.jpg


美しくも凶暴な海と命の物語。  まさに!だ!





声出さずに観れる人っているんだろうか、、




おススメの一本。






明日は寒いようですが何か?

そんなのかんけーねーよ 浮くんだおれ
  1. 2011/03/22(火) 23:28:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ期

ブルーギルを釣る為に着々とプラグを増やしてるんだけど

ギルの口ってどんなもんだい?




CIMG2534.JPG

これでも針でかいんだろうか? よくわかんねーけど、、

なんとな~く懐かしさを感じるプラグを買っちゃう


まだまだあるんだろうけど 思い出せない

少年期の記憶薄いな俺、、、  でも、 やっぱピーナッツは買うべきかな、、。



ホッテントットはトップで使いにくいしなぁー





明後日水曜は待ちに待ったブラックバス釣りです
周りの方々が釣ってる様子。  

ここは一発明るい時間にデカイ魚釣ったるべ
  1. 2011/03/21(月) 23:29:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大日本帝国

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ



CIMG2241.JPG

できること、少ないな俺

まだまだ見つかっていない命あります 

救助隊の皆様がんばってください 一つでも多くの命を!



毎週行ってる釣りもお休みです。そんな気分ではございません














CIMG2520.JPG

ギル日本記録ホンキのために  こんなルアー買いました

 スーパーロビン、コーモラン、




ふっ! とレジ横を眺めると募金箱 

プラグを購入した値段より多く募金 

たいした額でもなく

でも気持ちは一緒だと思っています


がんばろうニッポン
  1. 2011/03/17(木) 10:41:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金、衣類、食料を

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ




20080519_378778.jpg


義援金、衣類、食料を。  今やらないでいつ動く!

できること、なんでもやってやる!



745l.jpg

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

ヤフーポイントなら誰にでも簡単にできるじゃないか!

偽善でもいいじゃないか、やらないよりやる方のがいい

今すぐに!  お願いします





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





一人でも多くの方のご無事を心より祈っています
  1. 2011/03/14(月) 23:32:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YEN TOWN

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ





『スワロウテイル』


517XZQQYT2L.jpg


1996年9月14日に公開された岩井俊二監督の映画。






本日はそんな街並みがみたく 行ってきました

ザ・無国籍


っといってもコリアタウン


CIMG2478.JPG


CIMG2481.JPG

最高です 


CIMG2486.JPG

豚足は見た目が苦手で食べたことはないです



CIMG2487.JPG



CIMG2499.JPG


ん~辛くない



CIMG2497.JPG

こいつはやべー





CIMG2485.JPG



道を一本外れるとアンダーグラウンドな雰囲気です


CIMG2482.JPG


CIMG2489.JPG



その先には





CIMG2492.JPG


韓流ショップ



昼ドラにハマった嫁とおかんの目的地。





ホワイトデーって大変です。 でも楽しかったぁ
  1. 2011/03/10(木) 20:21:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こするな!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ






おれ、、、花粉症なんですよね!

去年はそーでもなかった花粉も

今年はおおいのかひどい。







前回の釣りで学んだことは、コンタクトだと目がよけ~に痒い

しかも目こすれない






なので本日はメガネです




CIMG2468.JPG



完全に失敗です。  マスクのせいでメガネ曇ります

メガネなしでは釣りできないので、鼻は捨てました、、、。





CIMG2470.JPG


朝一番はたぶん氷点下だったのでしょうか

ロッドが凍りました





まぁー慣れっこですから~


気にせずキャストです


CIMG2473.JPG





もちろん三人ともノーバイトですね






二つ目も風なし


気温は4~5℃ぐらいまで上がり


気温と共にやる気も出たんですが



CIMG2474.JPG



音沙汰なしでしたね






花粉って厄介なもんで集中力ってもんがハンパなく奪われる気がします






F1レーサー並みに、Bダッシュで帰ったとさ、、、。




RET_5823.JPG
  1. 2011/03/09(水) 16:24:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・。

釣行11回目 『カフン』

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ




本日はレトロムさんと


CIMG2439.JPG






朝一番は予報も外れる  


完全無風 


CIMG2425.JPG


治ってきたウンデット。

とても静かな無風の中では、ウンデットがやけにうるさく感じた朝でしたね





CIMG2454.JPG





たまには載せちゃえ~って

柘植さんのボックス







CIMG2441.JPG





CIMG2449.JPG




本日は名カメラマンがいたので、ワタクシはあまり写真撮ってません

レトロムブログにて 

http://retrom247.com/mt/

そのうちに書いてくれると思います







 写真に夢中だと竿落としますよ!



CIMG2450.JPG


私は激しく花粉症な一日だったので本日はこんなもんで







本日柘植さんお疲れ様です
  1. 2011/03/02(水) 23:29:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかんとお茶とヘドン

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ











CIMG2417.JPG


そこまでの、釣りキチガイではございませんよ。














一週間ながかった~。




明日は出撃です。行くからには一発デカイのがほしいですね
  1. 2011/03/02(水) 01:02:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
