時々うなぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆかい

午後14時釣り開始で いきなり新規に挑戦


CIMG3492.JPG

バスいたわ、、 デカイ奴もバラシたことだし

ここキープ。







二つめはハズレ


CIMG3503.JPG







三つめメジャーどころ


CIMG3496.JPG






CIMG3498.JPG

魚は小さくとも、ルアーはデカイ


おかしいなぁー 40UP以上が食うプラグだと思ってたのに、、。

飲みこめるつもりだったのでしょうか!?

CIMG3501.JPG



トップウォーターブログランキング
  1. 2011/08/31(水) 20:01:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石組

トップウォーターブログランキング


『石組』   いしぐみ  とは読まず いわぐみ と読みます

水草好きと人達はそう読むそうです。







石組水槽で草原をイメージした水草水槽は断念して
長期維持できるシダ系の水槽を作ることにしました




DSC_0051.JPG

大量にあった水草はトリミングし

少量で時間をかけてゆっくりと流木に巻きつくようにします



DSC_0035.JPG

アクアソイルもチェンジし、アフリカの赤褐色の大地をイメージした底床素材です

緑が似合いそうな色なんで、ウィローモスも流木に巻きつけとけばよかったかと少し後悔


DSC_0045.JPG

流木の上にデカイ石が乗っかってますけど、流木が浮かないように
今だけ重しに使ってます。  見栄え悪いけど少し我慢







シュリンプって水温が28度を超えると死ぬんですよね
すぐ死ななくとも後々死んでいきます。




天気がイイと大変、  水槽用の扇風機が回りっぱなしです




DSC_0015.JPG

DSC_0013.JPG
  1. 2011/08/30(火) 15:23:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nature

トップウォーターブログランキング


コリドラス入荷




DSC_0025.JPG

コリドラス BO (シャドーなし)  

テトラもカラーコードでゆうならばSMBHとNBL 

DSC_0037.JPG

DSC_0042.JPG

DSC_0027.JPG

DSC_0014.JPG

はて、、、奥の水槽はとゆうと


DSC_0008.JPG

コケだらけで、、、、

新しく流木を購入したのであく抜き中 

エビやめて水草水槽するか、はたまたエビのグレードのイイ奴飼うか、、、


DSC_0009.JPG

迷う、、、、。







DSC_0004.JPG

DSC_0001.JPG

ウンザラなに色買うか迷う
  1. 2011/08/27(土) 21:53:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Aquarium

トップウォーターブログランキング

水槽の話


ここ最近エビとテトラ類を混合して飼っていたんですけど、

エビが卵をつけなくなり、数も減った気がするので、 
テトラ達が食ってるんでしょうね~、、、。


だから、やっぱりわけようと思い続けて2カ月


そ~と~めんどくさがった重い腰を上げて


DSC_0101.JPG

小さい水槽にテトラ達を、エビも少し移動、 





DSC_0104.JPG

魚増やそ~っと、 ちょっと寂しいよね



DSC_0098.JPG






水面系の魚もほしいし



DSC_0102.JPG

中層もほしい




DSC_0096.JPG
  1. 2011/08/26(金) 00:31:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Topwater

昨日の晩から嫁の実家でお泊り




DSC_0050.JPG

ゴーヤのカーテン





DSC_0046.JPG

ものすごく田舎なんですよね、いい所なんです。





DSC_0048.JPG


花が満開なのか枯れてるのか、ツボんでるのか、よくわかりませんけど
いろんな草花が自生してます。



朝起きて、歯磨いたら釣りです

午前8時からの2時間勝負




CIMG3450.JPG

とりあえず一匹







一息つく前に、また一匹





CIMG3465.JPG

デカイよね~ 
 

丘に近かったもんで、丘に乗せてキッチリ測定の53センチ


ウンザラ君ありがとう、あなたは引退です




CIMG3467.JPG

しかし美しいブラックバス、 持って帰って剝製にしたいぐらい
 

いつか絶対釣ったバスをオーダーしよう












その後はいろんなこと済ませて







夕まず目にチャレンジ



CIMG3475.JPG

友達と釣りって楽しい





CIMG3477.JPG

一匹目は喉から髭が出てました

ザリガニかな? エビかな? 







CIMG3478.JPG

後ろを振り向けば、ひっそり釣ってるし







じゃぁ

その間にお先~


CIMG3481.JPG

210BO  あなたは引退できません





お父さんを呼んで来なさい。






CIMG3485.JPG






ってな感じの短い時間でイイ釣果


明日休みだったら、もう一回浮きたいな~。





トップウォーターブログランキング

↑押してみて
  1. 2011/08/24(水) 21:05:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ENDLESS

トップウォーターランキング


職場にカメラを持ってったので

ついでに








DSC_0023.JPG

包丁 

毎日研いでませんけど、そこそこ切れる 5年選手







DSC_0027.JPG

常時品










DSC_0064.JPG

水を殺すキャップははめるべし (外した状態)








DSC_0001.JPG

ENDLESS
  1. 2011/08/21(日) 01:00:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Enter the Babylon

トップウォーターランキング



積み重なる悪事で講習所


IMG_5697.jpg

平成10年から道路交通法が少し変更されたみたいで
6点は6点でも    軽い6点と重い6点に分けられたみたいなわけで、、、

わたくしは軽い方の講習を、、、。

悲惨なビデオをみせられて、暗く落ちる、、

午後4時半までみっちり









その後は癒しに直行








CIMG3433.JPG

Heddon SPOOK  

フルオリジナルな奴らで50UPを、、 

こざかしいもんなんていらね~。 ってヒロキ君に叱られるもんだから、、、。






CIMG3430.JPG


当分はこ~ゆ~スタイルで、、、

男らしい感じするし







CIMG3436.JPG

50UPが釣れなくても悔いはなし  






CIMG3441.JPG


男は黙ってヘドンでしょ!
  1. 2011/08/19(金) 14:46:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

80年代

トップウォーターランキング




お盆休みみんなで

DSC_0006.JPG

東京、大阪、名古屋から地元へ  

そんな人らが、 真昼間からバス釣りもしたみたいだけど、
この町釣れんと怒ってました、、、まだ大阪、東京のが釣れるって、、、、


ほんまかいな、、。


DSC_0010.JPG

タイガース好きの友達のお店



DSC_0033.JPG



DSC_0099.JPG


DSC_0082.JPG



DSC_0104.JPG


落ち着く~



DSC_0121.JPG


こんな帰り方ができる町 

地元って素晴らしい
  1. 2011/08/17(水) 20:39:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sick

test

test

2Days

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ



ツーデイズ


CIMG3397.JPG

久しぶりにレトロム柘植さんとフィッシング

http://retrom247.com/





今年、不調のジムニー君が 


IMG_0465.JPG


釣るわ釣るわで絶好調



IMG_0466.JPG

ポンポンポンっと釣ります

タックルもキマッテマス!






僕も前山ベース ウォーカーで一匹釣れ



CIMG3396.JPG

小バスいじめも飽きて、、





また 新規、新規、新規、、、、、、、







CIMG3408.JPG

クワガタ池は森に囲まれ雰囲気も抜群です





次に見つけた野池

DSC_0036.JPG

 左右にわかれてフィッシング、、


ってことは

DSC_0033.JPG


俺、昼寝です


DSC_0029.JPG




DSC_0027.JPG












まだまだ続く 新規めぐり




トンボ池
CIMG3421.JPG

綺麗な流れ込みが魅力的です








蓮池

CIMG3428.JPG

入水までめちゃめちゃ過酷、ひたすら汗かいて

蜂におびえ、ヘビにビビり


2バラシ






DSC_0026.JPG

新規は何か所回ったかわかりません

ハズレも多いけど  ものすごくドキドキする瞬間がありますね

当たれば最高、ハズレでも納得 釣りってのはこ~でないとあきまへん






『釣りたいから釣りに行くのか、釣りがしたいから釣りに行くのか。』

http://blog.oldskool666.com/?eid=334362


 素敵な表現です



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







本日は一日中





DSC_0026.JPG



チルアウト


DSC_0053.JPG
  1. 2011/08/11(木) 21:37:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スネークヘッド

今回の釣行 朝一限定 5人で浮く予定!


の前に二人抜け駆けで

深夜3時から



CIMG3383.JPG

 JITTERBUG   前山ベースで一匹




CIMG3373.JPG


CHUGGER  XRYBBで



CIMG3374.JPG

JIM ROGERS   HAWG HUNTER



夜釣り、、、、投げて適当に巻いてりゃ釣れると思っていたら大間違い

やる気と元気、おしゃべりがとても大事、、、







その後は場所変えて朝一へ


CIMG3389.JPG

道、険しいね、、


5人でフローターってことで大きなフィールド


わかれて釣る



IMG_0451.JPG

 zaraspook  GRAカラーでこうG君




じゃ俺は、、、、、、、








IMG_0452.JPG

BIG BUDで雷魚 

デカイバスを目の前でバラシた後の一匹、、、、

オマケにしてはコイツもデカイよね、、



こんな時の為のしぐグリップ  持ってくもんだねー。


 



CIMG3388.JPG

みんな今日もお疲れ様。  人数が多いってのも考えもんだねー

釣れるフィールドを探そー! 






ちょっとマジで 今度のBBQの場所考えようか、、

目標は全員が魚一匹!(トイレ付)





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2011/08/03(水) 23:48:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
