時々うなぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣行一回目

DSC_0509.JPG


日の出前には起きれなかったので
昼飯時に釣りに行きましたが、音沙汰なし、、。
それでも1時間半で十分満たされてました。  

新年初フローターを終え 
なんとなくですが釣る欲は、弱いようなので
もう少し冬眠です。




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/01/25(水) 20:14:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

浮く

DSC_0453.JPG


明日、今年初のブラックバス釣りに行こうと思います

起きれれば 日の出と共に、

起きなければ、様子みて 風が強そうなら止めよこうかと
ゆうノリで

とりあえずは
フローターボックスにルアー放り込んだので一枚



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/01/24(火) 22:13:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUHR JENSEN

DSC_0439.JPG


バスオレノ   

いつ頃の時代のプラグなんでしょうか?

横に割れ線があるので発砲素材だと思います




購入時にこんな箱に入ってました 

DSC_0441.JPG


LUHR JENSEN って書いてあります

ルーハージェンセンのバスオレノといえばフックはブラウンでカップリグの
見てくれのダサい感じですが
こいつの後ろにいるフロッグスポットのエバンス期の物と  同じにみえます

少しアイの書き方が大きいかなって感じもありますけど、、。

詳しい方、お教え下さい







DSC_0452.JPG


このサイズでも発砲とウッドがあるようですね
スピンオレノ? ミッジオレノ?  これも名前わかりません

毎年この時期になると思うことなんですが
今年こそブルーギル本気ってことで
こつこつ小型プラグ集めてます。










にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/01/22(日) 21:20:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

魚眼

DSC_0409.JPG



今日も眺める  






DSC_0412.JPG


DSC_0414.JPG


DSC_0421.JPG



けっこうよく動くイシマキガイ


DSC_0428.JPG


DSC_0431.JPG




DSC_0436.JPG



少ない生体数ですが、観ていて飽きないもんで
自分でも、驚いてます。


歳、ですね~。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
  1. 2012/01/21(土) 23:17:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヒドラ

最近忙しいです、、、仕事が、、

基本的にテレビを見ないので、もっぱら水槽眺めてます。





10.JPG


イシマキさん、寒いんでしょうか? 
日向ぼっこしてるようにみえます

背中で飼ってたヒドラがいなくなればいいな、、。










12.JPG


なんだかんだで、すこ~しづつ成長している生き物達


未だ水温21度、、、、いつの間にかエビが出産してました、、


生体数が少ないので、なんとか生存してほしいですね


11.JPG


親は疲れ切ったのか、木陰でお休み中











にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
  1. 2012/01/14(土) 23:26:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11水槽

2...jpg


ここから



こうなる

DSC_0317.JPG



ウィローモスが地面を這うように成長さすにはどうすればいいのでしょうか?
光の量が足りないからかな、、、。  

まぁ急いで育ててるわけでもないし、トリミングでもしてなんとかならんもんですかね~


っとつぶやいてみる、、、。






アヌビアス・ナナの根っこが伸びれば
カッコイイ雰囲気をかもしだすんじゃないかと期待して

3.jpg


ここに設置してみたものの







DSC_0318.JPG


まったくイメージとは違う  

ただの伸び放題、、、、、  


CO2添加なしの長期維持で頑張ってみたものの、、、、


モスにナナ、、トリミングや根をカットするかどうかを悩み、、、

結局放置、、、。







DSC_0320.JPG


イシマキさんは自由でいいなぁ








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
  1. 2012/01/11(水) 21:01:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーモラン

最近、、、、多忙の為釣りに行ってません、、、、。

どうせ行っても釣れませんけど、とりあえず浮きたい気持にはなってます。







冬の釣りをやり始めて3年。。。。。がんばってヤッテ  たったの二匹、、、。

三年前、3月10日に一匹
翌年ボウズ
去年は2月に一匹、、、。   過酷ですね、、、。 


今年はまだ浮いてませんけど、そのうち浮くような気がしてます。










DSC_0315.JPG


コーモラン  

日本一のパクリメーカーですけど、、

すごくイイんじゃないでしょうか!!





友達とスワップミート

DSC_0319.JPG




浮かないと釣れないんだけど
釣れた所で金にならない、、

これぞ趣味だわ


だれか俺に浮く、モチベーションくれる人いないかな、、。










にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/01/10(火) 00:49:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊勢神宮

おかげ横丁スタートで、、、


DSC_0267.JPG



ひとひとひと、、、、




DSC_0299.JPG


完全にごった返しておりますが




DSC_0300.JPG


拝みます。

マージャン終わりのお伊勢周りはそーとーキツカッタ、、。




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
  1. 2012/01/03(火) 19:07:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

感謝

DSC_0145.JPG


DSC_0160.JPG


DSC_0170.JPG




皆様 今年もよろしくお願いします







にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2012/01/01(日) 15:26:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
