時々うなぎ

60分間

DSC_0859.JPG


牡蠣の食べ放題



DSC_0851.JPG


DSC_0852.JPG


焼き牡蠣を死ぬほど食って、もう当分は嫌になりました
贅沢なもんです














夕方の60分間




DSC_0886.JPG


CIMG4101.JPG


CIMG4114.JPG



贅沢な時間です





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/29(水) 22:19:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新製品

フックカバー

DSC_0820.JPG


何年前の新製品?  パッケージ黄ばんでますけど、、

使い方は簡単


DSC_0821.JPG





っとゆうことで



DSC_0839.JPG


案外良いじゃん、、。  まだ残ってたので大人買いしようかな






水曜日釣りに行くかも? しれないので

今日は一応オーバーホール


DSC_0826.JPG


DSC_0828.JPG





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/26(日) 21:50:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水草

DSC_0813.JPG


ウィローモスをカットしつつ
日々放置、、、。


少しずつ少し、、

DSC_0806.JPG


DSC_0795.JPG


DSC_0797.JPG


DSC_0805.JPG


ここ密集してきたのでカットしたいけど
なんかややこしくて、、。


DSC_0801.JPG


DSC_0802.JPG


アヌビアス・ナナ、、

案外きれいな緑じゃない、、  ほったらかしでは難しいね

これからこれから~






にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/24(金) 23:23:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DSC_0779.JPG


フロッグまで手に入れたらギル狙いとは言えませんね
ギルがフロッグにフッキングしたなんてこと
聞いたことありません


もちろんブラックバス狙いです
ロッドがやわらかいのでフッキングできるかはわかりません
けど、いいんです
バイトも見れて、可能性さえあればいいんです
楽しいんですから



DSC_0773.JPG


6g   

夏場のウィードエリアでロッドが折れるぐらいの奴を
仕留めるつもり




DSC_0783.JPG


7g 


もう使えなくてもいいや 
コレクターになろう、、、か、、、、



カエル素敵です





DSC_0788.JPG





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/24(金) 00:04:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULtest

DSC_0758.JPG


UL ,TEST

友達とタックルボックス片手に。

リールは回るのか?  
このロッドでキャストは気持ちよいか、プラグは動くのか、
ラインは何号にする?

などなど、 全ての初おろしです。


より楽しく遊ぶ為に真剣ですね!




DSC_0746.JPG


私のタックル




DSC_0747.JPG


友達のコーモラン










『ロッド』

DSC_0753.JPG


DSC_0749.JPG


友達のブローニングかっこいい~
もちろんウルトラライト使用

フェンウィックでゆうところ2049ですね












『リール』

DSC_0752.JPG


DSC_0762.JPG


二台とも問題なしに飛距離、ロッドの調子良かったです。

5gまであっさりキャスト



プラグも色々キャストし
一軍、二軍と、、、、。


















DSC_0761.JPG


釣りってつくづく楽しいと思う一日でした

ハマってます。








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/22(水) 21:21:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Budd&JoeyCompany

Budd&Joey

DSC_0727.JPG


人気ありますね  
塗や作りが素敵なのはビンテージ好きの私でも知ってます

友達が初浮きした後に遊びに来たので写真撮っときました

DSC_0726.JPG


昔持ってました、ヌーマウスよく釣れるんですよね

でも好きな人って釣れるから持ってるとかじゃなくて
これで釣りたいから使ってるんだよね

バンプキンなんてもろそ~だと思います

DSC_0727.JPG


マグトーですね。 当時マグトーが売ってなかったから自分で作ったとか
どこかの記事で見たことあるような気がします。 


ってここまでなら、たまに持ってる人いますけど

新作が出てるの知ってますか? 

まぁ好きな人達には当たり前の情報ですかね、、、。

僕は全く知らなかったです。







では



DSC_0722.JPG


すいません 名前聞くの忘れました 
興味がないわけではないんですが
小型トークに夢中で、、、w

DSC_0723.JPG



最近は小型ばかり見ているので
バカデカク感じちゃいますね、、、。









にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/20(月) 18:18:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャッチ&

そ~いえば先日の釣りの時
池の下にある水路を覗いたら

オタマがいたので捕まえて持ち帰りました





DSC_0710.JPG


左下に縛られているオネーちゃんいますが気にしないでください
オタマですオタマ

エビの餌やったら食べてました
カエルになる前に逃がします。



こーゆ~の捕まえるのにタモいりますよね

ってゆうより

ギル釣れても素手でキャッチすると 背びれとかフックとか
怖いんでタモ買ってたりします





DSC_0712.JPG


100円でした 

どやってフローターに付けるか考え中


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/18(土) 22:40:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HEDDON

2012 釣行2回目  夕方から






仕事帰りの野郎を 無理やり



DSC_0651.JPG


野郎はいいもん持ってんだわ 








DSC_0652.JPG


同じ黄色いボックスだけど
僕のボコいんだわ、、、。










CIMG4091.JPG


釣れるかもって思えてるのは10分間。

その後少し耐えるけど、やっぱギブアップ





体を温めに他の野郎の家に



DSC_0686.JPG




早く暖かくなんねーかな、、。





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/15(水) 21:30:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAIWA

リール、、、、、

めっちゃ悩みました






DSC_0655.JPG


ミリオネア GS-2000

握った感じ ABU1500より小さい感じです
飛ぶんでしょうか、、、不安いっぱいです、、。




他にも候補としてミリオネア2000ってモデルがあったんですが
スプールの隙間にラインが入るらしいのでやめときました、、。
エッグシェイプでかっこいいんだけどな~、、、残念










ほかにGS-1000もあります

世界最小のキャスティングリールですかね



DSC_0668.JPG


DSC_0660.JPG



GS-1000はドラグがないので
大物がかかった際は クラッチの上にある 切り替えレバーで
セミダイレクトにしないと、
ロッドが折れるか 糸が切れると思われます

そーゆーの好きですけど。


DSC_0662.JPG


スプール幅も小さいですね
やっぱ私は2000ですね



悩んだ分、お気に入りになりそうです

写真撮りながらオーバーホールですね 



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/14(火) 23:03:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOUTH BEND

見た目が発砲物よりウッドがカッコイイ~
ってのはかなり個人的な意見ですが

DSC_0657.JPG


SPIN-I-DIDDEE

ウィーニッピーってのもありますが
今のところ出会いがありません



DSC_0705.JPG


ギルモア

これも名前わかりません

子供の頃、売れ残ったギルモアは何個か持ってたけど
ろくに動かせなかった気がするので、大人になった今
少しホンキで使ってみようと思います





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/13(月) 15:06:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Shakespeare

毎日更新

がんばっておりますが、すでに少し疲れてきました、、。

小型ネタも数も無いのに 一気に載せるもんじゃないですね、、


とつぶやきつつ



DSC_0655.JPG


Swimming Mouse  

0.1単位の測りがほしい
ちなみに7.5gとの情報で購入しました

大きい方もシェイクスピアもまったく使ったことないですけど
小型に関しては色々行きたいと思います


とりあえず浮かせてみました

DSC_0681.JPG


これは人間目線




DSC_0678.JPG


魚目線


DSC_0694.JPG


確保

後は水槽の淵にかけて乾かす

水草もぼちぼち育ってきてますが
少し苔が出てきたのでコリドラスの餌減らします








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/10(金) 21:10:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PLANO

最近、毎日更新

気合い入ってますねオレ、、。

こんだけ集めて、ロクにキャストできず飛ばないとかなったら
心折れると思います。




DSC_0712.JPG


ホッパーストッパー  

フォルム見て即買いました。 軽いですが意地でもベイトで使いこなします



少しずつ増えたプラグを収納するボックス



DSC_0662.JPG


こちらは大きい方、ヘドン(5/8)なんかを詰め込んだストックボックスです

アムコの3060に本当は詰め込みたかったんですが
なにしろ高価なもんで、、  





お次は小型プラグを詰め込むボックス





DSC_0664.JPG


787
大きさ違いのプラノでお揃いにしてみました







DSC_0666.JPG


今は大きい方はほぼ開封してません
小さい方を開けてニタニタしてる日々

さらに小さいプラノも現行品であるんですが、
引き出し式では無いので、ここで止めときます。



どっちにしろ夏場に空けるとエゲツナイ臭いを発してますね



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/09(木) 20:36:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レトロム

小型プラグに夢中なため

レトロムを漁りに行ってきました




DSC_0723.JPG


の前に高速を使わず下道で行き、途中、途中のリサイクルショップめぐりで
ウッディーベルのラトルボーイGET

ネットで調べたところ出てきません
シャロータイプのリップの浅いタイプは、ほかの方の記事でも載ってたりするんですが
コイツはどうやらリップの角度からディープのようです
バルサの高浮力を生かしトップで使ってみようと思います。





その後お目当てのレトロム
http://retrom247.com/


前日から亭主、柘植さんとは色々話をしていたんですが
どこに何ルアーがあるかわかんね~ から自分で探せってことで

漁りまくって やっと狙ってた獲物GETです

DSC_0698.JPG


フィッシュケーキの♯7   

3サイズある中の一番小型な奴  




DSC_0703.JPG


何個あっても困らないオレノ

お尻に釘のような割れ止め?がついてるタイプ
雰囲気ありますね




DSC_0701.JPG


パウパウ  

名前わかりません、聞くの忘れました、、、。

きちんと購入前に浮かせてみて、浮き角度!ってもんをじっくり見て購入しないと
このサイズ達は沈む物も多いです。

ほかにも購入しようとしたプラグが現に二つほど沈みましたから、、。

オークションではあてにならない情報も多いですから
レトロムのようなお店ってありがたいですね。



少しづつ私の形が出来てきたんじゃないでしょうか

小さくともホンキなプラグってカッコいいですね





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/08(水) 23:53:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

OLYMPIC TACKLE CASE

DSC_0683.JPG


スプラッシュクラブ BONNIE

スプラッシュクラブのロッドを使うからには抑えときたかったプラグ
(いつのかの記事にロッドは載ってると思います)



DSC_0686.JPG


タイニーチャガー

小型プラグに関してはあまりヘドンを使わずの方向ですけど
ベビーラッキーやチャガージュニアと違いフックが小さい所が
タイニーチャガーの好きなところです。






そんなハマり中の小型プラグを入れるボックスはかなり悩みました

やっぱりビンテージもので


DSC_0693.JPG


オリムピック  ナンバー2000

購入時から文字は完全に消えていたので
ゴールドに塗ってみましたが、、、 

まぁもう少し考えます。


DSC_0695.JPG


蓋を空けると
真ん中に仕切り  

深いボックスだとフックが絡まるし 
フックカバーもめんどくさいのでちょうどいい浅さです


DSC_0697.JPG


フローター用に穴空けるの勿体ないとすら思っちゃってます
価格は200円でしたが、もう手に入らないような気がします


今年こそホンキ

自分なりのこだわりを持ってタックル選びが楽しいですね

少しずつ本番までにそろえようと思います。

まだまだアイテムあるのでUPしていきまーす






にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/07(火) 21:36:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Bluegill

最近凝っている小型プラグ

オークション風に


DSC_0653.JPG


 スピンオレノ 発砲

ギル釣れるでしょう、子バスも食うでしょう
問題はベイトでどうやってキャストするかですね




DSC_0657.JPG


 インジャードミノー  プラ



DSC_0667.JPG


インジャードミノー  ウッド




DSC_0661.JPG


パクパク 

だれかスライダーワームください


DSC_0664.JPG


オールドトム 



DSC_0665.JPG


ブロンズバッカー

オールドシリーズの中でも一番カッコイイやつ


DSC_0658.JPG


ハイテイル 



ギル日本記録が釣れたら
プラグつけたまま剝製にしてもらおうかな、、、。








もう少しUPしようと思ったのですが
思ったより早くネタも付きそうなので
本日これまで



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/06(月) 22:55:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無いなら無いで

パソコンの調子が悪く、直しに出して一週間
やっと戻ってきました

年中いじってますけど、無いなら無いで普通ですね、、。






水槽


DSC_0526.JPG

 
友達がもって来たので一枚。

昔のプラグの ナチュラルプリントやばいね
ひとついがんで浮いてますね










小旅行にもいった一週間



DSC_0629.JPG


DSC_0600.JPG


DSC_0627.JPG



富士山観てきましたが、晴れていてかなり綺麗でした
レンズほしいね、、

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/02/02(木) 21:41:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1