時々うなぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三度の飯より釣りが好き



朝日と友に。


CIMG4145.jpg



DSC_0951.jpg


CIMG4150.jpg

昼過ぎまでみっちり。


心地良いクタクタ感でビール



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ




  1. 2012/03/28(水) 22:50:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

パッケージ

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ



プラグ買いました


もちろんわが家には水槽があるので浮かせてみる




DSC_0938_20120326220552.jpg

どうですか、この浮き姿勢

ほぼ真横です。  ワイルドだろ~


DSC_0943.jpg

もちろんサーフブリームも傾いてます
もちろん使って、魚付けるつもり



DSC_0945.jpg


普通に浮いちゃった





開封しようかな、する前に一枚


DSC_0950.jpg


懐かしいと思う方々は中年です





  1. 2012/03/26(月) 22:14:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

変わらないボックス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ



21日昨日、日の出と友に
1人で釣りに行ってきました。

もしかして釣れるんじゃねーのとか思ってましたが

撃沈です。


DSC_0929.jpg

寒さも少し和らいだので
PE直結に戻しました

手さえカチカチでなければ結ぶのかなり早いです
昔はクリンチノット、 今はユニノット    もっと信用性のある結び方もあると思いますが
次に結び方を変える時は、バスにヘドンを持ってかれた時
今の所、無し  


釣れなきゃ どんな結び方でも関係ないか、、、。
来週リベンジかな


  1. 2012/03/22(木) 21:24:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シズム話

DSC_0883.jpg

こいつの名前知ってますか?
私わかりませんが、、、、トップソニックもどきですね
もちろんコーモラン製です。

どんな動き、アクションすると思います?



実は、、



沈みます。  本家トップソニックは浮くんでしょうか?
それすらわかりません






ってゆう話とは関係ないですが
ブログタイトル変えたので、時々うなぎを載せないといけない気持ちになってます

IMG_0256.jpg


今年に入り
ありえないほど鰻の仕入れ価格が高等しております
理由は稚魚が採れないから、、、、  シラスがいないらしいです
このままでは夏の土用の丑までに鰻がなくなりそうです。

将来、鰻屋をやろうと思ってる私には痛い話です
今、鰻屋をやってる人たちにはもっと痛い話です

まいったなー。まじで


IMG_0280.jpg

鰻かまぼこ 

ウナカマ。   贅沢なカマボコですね。  これでいくらだよ

俺ならうな丼だな



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/03/20(火) 01:26:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ス~パ~の~

ヘッドハンター

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ



今年、初の朝一番から浮いてみました

CIMG4132.jpg

3月ってこんなに寒かったけ? 
全てのものが凍りついていきます

私は3分の1程度を丁寧に普段より小さめのプラグでゆっくりと一時間半


DSC_0903.jpg

結局使ったの4つでノックアウト。






DSC_0909.jpg

先陣切って一番奥を狙いに行った友達は、奥に着く前に心折られてたかも知れませんね
私より早く上がってましたから、、、








中盤狙いの彼


DSC_0908.jpg


DSC_0905.jpg

今年初浮きで、丁寧に最後までキャストしてました

3人そろってノーバイト。 自然を見る余裕もない寒さでしたね




その後喫茶店でモーニング

ツレの家でマージャン、、、、、。   この一連の流れでくたくたです


お疲れ様



  1. 2012/03/14(水) 23:22:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱHEDDONでしょ♪

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ



c​o​a​c​h​d​o​g​h​a​r​a​1​9​6​5さんから頂いたロッド

DSC_0887.jpg

スペック完璧です

DSC_0893.jpg

コネット差し込んで


DSC_0895.jpg

グリップつけて


リールを乗せる、、、あっ逆ですけど、、、


DSC_0898.jpg


スプラッシュクラブのロッドの白色のキャピキャピではなく
渋くカッコイイスタイルができました。

そ~と~柔らかいですけど、去年このロッドで40Upを一本釣ってるので
今年の釣りがより楽しく行けそうです。

このロッド長いので琵琶湖でギル日本一狙いに行こうかな
60のバスがかかったらもちろん折れるんでしょうね~


  1. 2012/03/13(火) 15:19:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

飛ぶ

自分のパソコンが壊れ、HDが飛び
嫁のPCでやっているものの、使い午後地が悪い
毎回ログインするのもめんどい

結構な量の写真や音楽やその他もろもろ消えたのはもっと痛い

ああ~痛い



DSC_0888.jpg

緑で癒されるしかない、、、、。
根っこってこんな風に生えるんだね


DSC_0889.jpg

DSC_0890.jpg

ふ~~。


  

わが家のオタマジャクシ水槽といえば



DSC_0891.jpg

角の砂がきれいになってる
オタマジャクシは角に行く   

野池でも角なんだろうな、、
角に餌が行く
それを食う ブラックバスも角に行く、はず

角投げてりゃ今年は釣れる、、、はず



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/03/10(土) 23:02:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

引っ越し

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ




38724_4ef1df0a6cac3.png

test

ブログサイト引っ越ししました
なかなか上手に行かず 過去のコメントなど ずれが生じてるかも知れません
F2の使い方もよくわかっていませんがとりあえず このサイトでやってみようと思います

ついでにブログタイトルも変えてみました、、



練習で少し適当に写真貼り付けや、文字など変えてみます


TEST

あ~

あああああ

ああああー

あああああー

あああああ

ううううう

ししししし   



ファイルが入れれませんね、、、。 なれるまで時間がかかりそうです。



  1. 2012/03/10(土) 15:45:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暖かい雨

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ



昨日、朝一番浮いて釣果出してやろうと思い

目覚まし時計を3連発仕込みましたが、あえなく3度寝zzz



とりあえず浮いとけってことで

午後1時から浮いてきました


DSC_0894.JPG


前日まで暖かい雨が降っていたので水は多そうです






DSC_0888.JPG


一時間浮いて、いつものように心折れて、満たされた、、。

入水するまでは2~3こ浮く意気込みでしたが
本日これまで、、。


少し暖かくなると、毎年だまされていますが
楽しく魚が釣れだすのは6月以降な気がします、、。遠いね、、。
  1. 2012/03/08(木) 15:08:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

CORMO

DSC_0914.JPG


コーモラン  スペシャルバッカス

タイニークレイジークロウラーのパクリだと思います
羽がやわらかいのですぐ曲げれます。曲げ方次第でかなりクロール
ラトルが入ってるのも乙ですね





DSC_0925.JPG


コーモラン ミニバッド

ベビーバドよりオリムのブルドックよりさらに小さいです
なかなか見かけないですね。 カラーが気にいりませんがとりあえずほしかった
素敵なパクリです



DSC_0926.JPG


パクパク   

できれば全色ほしい。 プラボディのくせによく割れる



DSC_0927.JPG


プクプク
これもあまり見かけませんね。開封して浮かせてみたところ
ブルー以外は沈みました、、、。
さすがです


DSC_0932.JPG


これもコーモだと思います
カップ違いの大きい方より動きは保証されてます



DSC_0929.JPG


こいつは、他の方のブログでも
よそでも見たことないです

DSC_0931.JPG


コーモランの浮き文字があるので
間違いなくコーモ。 口のカップにマーク付けてるところがナウいです

世の中、コーモマニアな方がそこそこいると思うのですが
いかんせんブログ記事にしてくれてないのか、情報がない

調べるのが大変です。

コツコツ行くしかないですね


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/03/03(土) 23:49:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
