時々うなぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選択



薄暗い内から3人でスタートし

40UPが二本

もちろん私が、、、、、釣れてませんけど、、、。




もう心もボキボキなんで
お次の池は小型で


IMGP0198.jpg

すぐに癒された


IMGP0208.jpg

あ~癒される

この池、、ギルは入なさそう





IMGP0210.jpg

面白すぎ、、。 
10匹程度、このサイズ



オリジナルサイズを使おうと
小型を使おうと
釣れるのは このサイズ

IMGP0209.jpg

一匹を狙う男らしさと

小型で10匹釣る遊び人


お好きな方をどうぞ




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/05/31(木) 21:48:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オーバーハング


43.jpg

44.jpg

オスメス入れ替え、申し訳ないが綺麗な方がメインに

ところで名前、、、、アピストなに?



45.jpg
46.jpg

スポイトであげるブラインシュリンプ、見事に食いまくってます

相当な数ですが全部食べてるんでしょうか? 
ブラインシュリンプとやらは淡水でも生きてるんでしょうか?

とりあえず残った分は適当に冷凍保存したので、
後日、それを食うのかあげてみようと思います



47.jpg


食後は掃除

CO2添加無しでも水草絶好調

ウィローモスを毎日、毎日少しづつ取り除いてます
もう盆栽の域だな、、水槽って


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
  1. 2012/05/25(金) 23:09:41|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夢叶わず

CIMG4237.jpg

60UP目指して琵琶湖に行ってきました
5月の深夜3時を完全に舐めてました、、、、

ガタガタ震える寒さ、ひたすら寒い、、、、

ろくにバイトもなければキャストする気力も無 

深夜のコーンポタージュで体温め、朝マズメに備えます




DSC_0015.jpg


無風です 
一気に集中力が出てきます 

ただ琵琶湖の釣りは初心者、岸に向かってキャストなのか
それとも沖に向かってキャストなのか、、、、

朝マズメに起きる魚のボイルは沖ばかり、、、、 

、、、

、、、

でも、沖に向かってキャストは知らない
ひたすら岸だと信じてキャストしかない、、、


、、、、











CIMG4241.jpg

信じてキャストが報われる
よかったぁ~



でも、夢の琵琶湖サイズじゃねーし

CIMG4243.jpg


琵琶湖って厳しい
4人でこの一匹

もう当分は行かねぇ、、、、。




その後、地元に帰宅後

力尽きた二人はほっといて

悪あがきに



CIMG4244.jpg

見事、地元サイズをGET

やっぱ琵琶湖だねぇ~

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/05/24(木) 21:48:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

むすばれず

37.jpg

二匹の仲が悪いでこんな状態です

どうしましょう、、、、。



38.jpg

隔離



39.jpg


隔離




40.jpg

隔離


41.jpg

隔離



42.jpg


破局、、、、。

とりあえず様子見、、、。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
  1. 2012/05/21(月) 23:54:06|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mr


DSC_1293.jpg

レトロム 柘植さんと釣りです


CIMG4222.jpg
CIMG4233.jpg
CIMG4225.jpg


内容はこちらで →  Retrom 





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/05/18(金) 22:26:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラインシュリンプ


26.jpg

アピスト飼育初心ゆえ、何もわかりませんが
このブラインシュリンプとゆうのが栄養価満点とゆうことで
早速購入してみました 

何年も水槽してますが適当に水槽つくってたなぁっとつくづく思います

27.jpg

塩水を作り、ブラインシュリンプの卵を投入




28.jpg
29.jpg

ブクブクがいるそうで

適当に作ってみました


30.jpg


24時間程でブラインとやらが孵化するそうです。

それをスポイトなどで吸い、アピストにやる、、らしい




32.jpg

いじめられてる方の魚、、もしかしてシッポ切れてる?



36.jpg







にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
  1. 2012/05/15(火) 00:02:11|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初心者

16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg


ペアで購入したのに、二人の仲はイマイチのようです
アピストのこと なんにも知らず、ただ一目ぼれで購入
どうやらこの魚、、、、奥が深そうです

水草もほどほどに育って雰囲気いいわ

アピストのこと誰か伝授ください

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
  1. 2012/05/14(月) 00:39:36|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縄張り

5.jpg

4.jpg

3.jpg

1.jpg

8.jpg

5_20120511221441.jpg

9.jpg

10.jpg

11

12

写真撮ってみました、

水槽のガラスが
内側も外側も汚い事に気づきましたが

放置、、。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
  1. 2012/05/11(金) 22:24:45|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時々雷雨

pawpaw

DSC_1157.jpg

どれがメインかわからない写真になってますけど

pawpaw  ウォッタフロッグ 

このサイズ探すの苦労します  
ネットではわかりずらい個体差  

小、といえどgは様々  


GWは終わったようですが 私はまだまだ仕事は続く
小型を眺める日々です、、、、。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/05/07(月) 00:47:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨たらたら





世間様ではGWみたいですが、私の休みは今日一日のみ

午後16時までに急いで用事を済ませて






夕方前に


CIMG4202.jpg

maeyama custom lucky13


遅れながら今年のファーストフィッシュです
単純に嬉しいです







CIMG4206.jpg

二匹目もラッキー13  






CIMG4210.jpg

プラグと大差ないバス

これぐらいの やる気! 俺もほしいです








まだまだバスは釣れそうな雰囲気ですが

もう十分満足で、、、、
これから大物を狙って 粘るような精神力は持ち合わせていませんので
キャスト止め


仕事頑張ろうおれ








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/05/03(木) 00:04:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
