時々うなぎ

はなび

DSC_0072.jpg

仕事終わりに少しだけ、花火に

DSC_0073.jpg

DSC_0100.jpg

DSC_0116.jpg

写真が好きなだけで、勉強意欲がまったくないので
上達はしませんが、、、カメラ持って出かけるのと、持たないのでは
楽しさが全然違いますわ

  1. 2012/07/28(土) 23:00:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丑と竿と草

今日は土用の丑の日でしたね
うなぎを食べて暑い夏を乗り越える

私は一日中、火の前で脱水しかけましたけど、、。







ところで






DSC_0054_20120727220924.jpg

帰ってきて即効で直してみました
ロッドの中に補強のような棒を押しこんで、エポキシで固めるだけ

明日以降にバット部分にもエポキシ塗って強化しようかと思います
少し短くなりましたが、とりあえず使ってみようかと、、

次、折れたらゴミかな、、、。

トップウォーターブログランキング










マザーリーフその後

DSC_0057_20120727220923.jpg
DSC_0059.jpg
DSC_0065.jpg


ものすごく成長早いです
ネットで調べたら、新芽は土に植えるようです

わたくし、できる限り水で育ててみます
浮島にな~れ


アピストブログランキング


  1. 2012/07/27(金) 22:22:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悔いは無し

IMGP0361.jpg

朝一に選んだ池は子バス天国

っとゆうか、朝一から小型ロッドで釣りしてます

最近ハマってます


IMGP0362.jpg
IMGP0364.jpg





その後 三つ目の池で


入水すぐに

ロッド折れました、、、。

IMGP0375.jpg

根元から思いっきり折れました



理由は、、












IMGP0370.jpg
IMGP0368.jpg


予想以上の大物にロッドが負けました

負けるんですね~。

サイズは53.5






一生無いであろう体験に非常に満足です
ロッドも悔いはないでしょう。
ロッドは完全に負けたんです

それでも 釣った私は、バスには勝ったんです




















後半戦




IMGP0385.jpg

仕事終わりの奴が二人増えて

ジョイクラ4人衆




IMGP0384.jpg

久しぶりに5/8オンスタックルでも釣れて



IMGP0381.jpg

子バスと遊んで




クタクタです、、。

最高の一日でしたオヤスミ




トップウォーターブログランキング


  1. 2012/07/25(水) 21:12:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

芸術家


DSC_0027.jpg
RED GOATEE TATTOO

DSC_0024.jpg


DSC_0029.jpg

突然遊びに行ったら仕事してました

DSC_0028_20120724205621.jpg

そっとプラグを置いて帰ったとさ、、、、。

そのうちデカイヤツを釣りあげてくれるでしょう!!!


トップウォーターランキング



  1. 2012/07/24(火) 20:59:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き出し


毎日ブログをUPしてる方々って
スゴイナってつくづく思います。 


DSC_0017.jpg 

アピスト、横の黒いラインが出てる時が好きです
骨カラーになったらもっと面白いのに、、、。













昨日に続き、 僕もボックス整理です

DSC_0001.jpg


小さいプラグをキャストすると、 使えるヤツ使えないヤツ
はっきりとわかります

ハズレなヤツは多く、すぐ飽きます。一段目は大体当たりです





DSC_0003.jpg

スピンアイディディは3個中、2個当たり
同じプラグでも動きの違いは全然わかります。むしろ分かりやすい




DSC_0006.jpg

ボックスはプラノ757  

引き出し式のボックスってかなり楽しい



トップウォーターランキング
アピストランキング



  1. 2012/07/22(日) 20:53:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選考会


DSC_0200.jpg

友達のプラグ選考会に


DSC_0193.jpg

他にもいっぱい大小のボックスが、、、、。


いっぱい持ってるんですわ、、好きだねーコイツ





DSC_0201.jpg

ナチュラルプリントが素敵です


トップウォーターブログランキング


  1. 2012/07/22(日) 01:08:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

観察

DSC_0145.jpg

DSC_0161.jpg

どう育つか楽しみです

DSC_0171.jpg

アピスト ペアの仲は良くないですが、上手にメスは逃げているようで
石を退かしました。
やられていたコリドラスの尻尾も直ってきてます


DSC_0178.jpg

DSC_0183.jpg
DSC_0181.jpg

石を退かせたら その場所をほじくってます、
何かあるんでしょうか、、、。




アピストブログランキング



  1. 2012/07/21(土) 00:17:05|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マザーリーフ

最近ブログ更新密度を上げ、頑張っています
一眼レフもなるべく持ちだすように、、

ただ、なんとなくやる気です







DSC_0127.jpg

今日はばぁーちゃんの見舞い
嫁がカメラ目線ですが、主役はばぁーちゃん

いつも眉間に手を置き、気になるようです
ちなみに俺の名前は時々思い出してくれます。



その後

DSC_0134.jpg

5年前に水抜きにあった池をチェック

釣り禁止になってました、、、。ってことはバスいるんだろうな、、。

けど、浮きませんよ



梅雨あけて真夏日より



水槽に影を作ろうかと思い

DSC_0138.jpg

マザーリーフを買いました

もちろん今までは知らなかった草で

熱帯魚屋ではなく花屋に売ってました、、。 

DSC_0137.jpg

魚は影につくんでしょうか?





マザーリーフ調べ
  1. 2012/07/19(木) 20:45:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護色


IMGP0336.jpg

前日は年に2回のトップ好き野郎の飲み会
酔いに酔ったので、本日昼前から

本日一発目は 通称、ドラムカン

結果、ノーバイト、、、。


IMGP0337.jpg

二つめ、 新規の池


結果、ノーバイト、、。   

小型でここまで厳しいとは思いませんでした、、。

IMGP0342.jpg

三つめ、 通称、トンネル

結果、1バラシ、、、。

とにかく魚がいない、見えない一日です


IMGP0348.jpg

4つめでやっと魚に出会えました
口を覗くとアリが噛みついてます

ダブルヒットw




IMGP0358.jpg

5つめ、 新規 

やっと出会えたパラダイス 子バス天国、、。

あほほど釣れますが、ひたすら小さいです、、。










かなりクタクタです。お疲れ様でした



トップウォーターブログランキング
  1. 2012/07/18(水) 23:07:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

減水傾向





DSC_0083.jpg

水槽に扇風機付けました


DSC_0084.jpg

28度以上で回る仕組み

DSC_0091.jpg

DSC_0097.jpg

水が減りすぎです、、、。  

梅雨ですが、わが家の水槽は減水です。

真夏の水槽、、、魚の動きに変化はあるのでしょうか
観察してみようと思います







DSC_0106.jpg




アピストランキング
  1. 2012/07/17(火) 01:21:54|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まつり

DSC_0054.jpg

地元の祭り

DSC_0055.jpg

写真撮る。 ゆっくりした時間なんてありません

もちろん仕事中です、、、、。

DSC_0056.jpg
DSC_0057.jpg


DSC_0049.jpg


DSC_0076.jpg


朝から晩まで汗だくですわ

ありがたい事です

DSC_0070.jpg

皮はカリッと 中はジューシー。

そんな鰻が焼けるよう日々頑張る次第であります 
  1. 2012/07/14(土) 21:30:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今も昔も

トップウォーターってなぜこんなに楽しいのでしょうか

初めて何年目!? 今だ飽きもせず 毎週クタクタになるまでキャストしていますが

楽しい   


IMGP0295.jpg
(ホッパーストッパー)

この日は小型の日です

早朝6時スタートでゆっくり並んでフィッシング

普段なら1時間で終わるような野池でも、話しながらゆっくり2時間半

ストイックな釣りはおさらば、  ゆるくいっても釣れる小型

このまま こちらの世界に行ってしまいそうです






IMGP0298.jpg
(ウッディベル、ブロンズバッカー)

IMGP0300.jpg
(フィッシュケーキ ♯7)

IMGP0301.jpg
(コーモラン サーフマウス)

IMGP0303.jpg
(フレイク ミニバド)

IMGP0305.jpg
(ポー)

IMGP0308.jpg
(コーモラン)

IMGP0312.jpg
(スプラッシュクラブ)

IMGP0313.jpg
(シェイクスピア)

IMGP0317.jpg
(バルサ50  アンクルスミス)

IMGP0327.jpg
(コーモラン)



昔はすごく釣れたなぁー  って思ってましたが
プラグがデカくなってただけで、小さくすれば今でも十分釣れる

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ


























ええ歳こいたおっさんが
子バスと戯れています



  1. 2012/07/12(木) 21:15:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題



DSC_0036_20120705212509.jpg

入れ物2100円は安くないです?

少々出番少なめな小型達を詰め込んでみました
かなり適当に入れたので向きが適当ですが、けっこう良いんじゃないでしょうか


さぁーどこに飾るかが問題ですわ



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ



  1. 2012/07/05(木) 21:31:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ZARAⅡ



いつもの朝一






IMGP0284.jpg

ほほ笑んだのは、私のザラツーでした
ノーズタイもいいもんで、良く釣れる  最近お気に入りです。

SOか14kcdがもう少しお手頃ならなぁ~
 







その後
今年浮いてない野池ばかりを狙って
デカイ奴を狙うが




もう夏なんでしょうか、、、

小型タックル使わなくても

コバス、コバス、コバス、、


IMGP0287.jpg

IMGP0288.jpg

IMGP0289.jpg






にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
  1. 2012/07/04(水) 20:00:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

石いらぬ

DSC_0005.jpg

水草は伸び放題 

ジャングルチックになってきたので2匹を一緒に入れました
逃げ場を増やすため石なんかも入れて、、、

どうやら傷つかずメスは逃げ切ってるようです

DSC_0007.jpg

石いらぬ、、、。ほんとは入れたくない、、、。

DSC_0008.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0015_20120701231833.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0028.jpg

そういえば、水を満水にしてたら、飛び降り自殺したので
今は水は少なめです。  運よく私が居たので助けましたけど
いなけりゃカンピンタンです


DSC_0025.jpg

水槽の後ろ面です。 後ろ面にADA(右下)のステッカーが来てますがワザトです

水草は良い感じのグリーン

DSC_0020_20120701231741.jpg

問題は水槽面につきだしたコケ

イシマキ貝、オトシンでは役不足です
もう生き物はあまり増やしたくないので、、、悩みの種、、。





にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
続きを読む
  1. 2012/07/01(日) 23:34:05|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0