時々うなぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然療法



DSC_0530.jpg

DSC_0537.jpg

雨の日のフローターは カメラを持って行かないので、面白さ半減

しかも寒い雨で 風も吹き、活性も弱く、 子バスが二匹でした











DSC_0548.jpg

最後の池では ネオプレンを持ち出し やる気も出ましたが

私のやる気は裏目で、、、、 レトロム亭主に幸ありでした


ピコ・ダービーのための投稿写真はお預けです




  1. 2013/05/29(水) 22:13:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マニア道

DSC_0499.jpg

もうすぐ梅雨
そして 梅雨が終わったら小型解禁です  

コーモランの虜になった男の釣り具スペースを覗くと 
出てくる出てくる 箱入り娘

ヘドンを超える勢い止まらず 小型道を進んでます



DSC_0503.jpg

DSC_0504.jpg

DSC_0500.jpg

DSC_0502.jpg

一番のお勧めはもちろん トップバグ

フライダイバーでもエクストリーム201でもなく、、  
トップバグで釣るからコーモマニアなのだ



  1. 2013/05/26(日) 22:33:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

できるのか、俺に


今年は 釣りメンバーでなんかやろうと思い
DVD撮影を始めることにしました

みんなでお金を出し合い デジタルビデオカメラを買い、三脚も少しいい奴を揃え
思い出作りです。

編集担当は素人の私、、、。 

まぁ~後はデカイバスを綺麗に撮影できるかどうか、、、。  


編集の練習に、 この前の釣りで収録した映像を繋ぎ合わせてみました
ユーチューブでは高画質では無理のようで、画質をだいぶ落としてUPしましたが
DVDになる奴は綺麗な画質になる予定です




モニターでプラグを見つけるのが これほどむづかしいとは、、、。




  1. 2013/05/25(土) 20:27:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特定外来種、だけども

DSC_0448.jpg

アムコとビールと仲間、 これ 酔う鉄板








DSC_0452.jpg


DSC_0453.jpg



DSC_0467.jpg



打ち上げでした

ブラックバスってホント魅力的ですよねー。






  1. 2013/05/23(木) 21:43:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣果報告


5月22日 



DSC_0411.jpg

野池のバスの餌はバス

小さいバスは生き残るために必死ですね









DSC_0418_20130522174843.jpg

DSC_0442.jpg


DSC_0393_20130522174919.jpg

DSC_0402.jpg

 
どこもかしこも減水傾向ですが、面白いシーズン到来って感じです 




  1. 2013/05/22(水) 17:58:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラグのステンシル


DSC_0304.jpg

友達からレンタル中のタムロン 90mm マクロ

残り2日で元の場所に帰るので なんか撮っとけ~と思い
周りを見渡しても 釣り具ぐらいしかない わが家です、、。

手ぶれ補正の無いレンズなのに 三脚もない状況でマクロ練習







DSC_0307_20130519232517.jpg

DSC_0309.jpg

DSC_0317_20130519232524.jpg

DSC_0321.jpg

DSC_0327.jpg

DSC_0331_20130519232552.jpg

DSC_0335.jpg

DSC_0337.jpg

DSC_0339.jpg

DSC_0341.jpg

DSC_0348.jpg

DSC_0349.jpg

DSC_0352.jpg

DSC_0353.jpg

DSC_0359_20130519232655.jpg


カメラの基本設定からなんのこっちゃわかっていません
カメラの先生募集中です、、










  1. 2013/05/19(日) 23:44:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛してるよ

DSC_0275_20130519011232.jpg

今までで一番高額だしたプラグがザラツーボデイ
もう5年ぐらい使ってるでしょうか
人生で一番キャストしたプラグで、一番魚を釣ったプラグでもあります

50upが釣れるまで投げ続けるつもりですが、それがなかなか、、、。


友達にマクロレンズを借りたので、プラグについたバスの歯型を撮ってみました






DSC_0257.jpg

しかし まぁー使い込んだもんです

そんなに美味いんだろうか14KCDカラーは、

プラグとして原型があるうちに50upが釣れるのか微妙です





DSC_0283.jpg

結構強烈

釣れるのが先か、壊れるのが先か、、







  1. 2013/05/19(日) 01:29:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヘドンの重ね塗り



ヘドンの重ね塗り、二度塗りは たまに見かけますよね

重ね塗りモデルは好きですか?嫌いですか? 

日本のハンドメイドプラグには無いと思うんですが、あったら面白いなと思う今日この頃です










DSC_0229_20130517220524.jpg

ザラツーボディのJカラー 

ペラもオリジナルのようです









DSC_0237.jpg

Jカラーの下に、、、、




DSC_0234_20130517220526.jpg

ん、ミドリですか、、、




DSC_0199.jpg

これ、ブルフロッグですよね

210ボディのザラツーボディ。   気になるんで爪で剥がしていい?って聞いてみたんですが

もちろんダメって言われました、、。





DSC_0254.jpg

BFバデイ

ステンシルが気になる、、。 210の刻印あるのかなぁ



他人事ですが、面白いですね~ヘドンは、、。
















  1. 2013/05/17(金) 22:21:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釣りたいプラグ

DSC_0087_20130516205714.jpg

5月15日水曜の朝一番  

3人並んで釣り開始で 野池一周しましたが見事に全員ノーバイト、、、。

二つめの野池でも 全員ノーバイト、、、。

アフターってヤツですか? ブラックバスはどこですか?








小一時間移動して
三つめは噂のバコバコ池











DSC_0096.jpg


私だけここでもノーバイト、、、。全然バコバコではない、、









またも小一時間移動して
体力的に最後の野池です

DSC_0178_20130516205729.jpg

DSC_0173_20130516205726.jpg

水面はとても静かですけど、静かな水面をぶち破る瞬間ってあるもんです

ちょっと震えますよね
















コペンハーゲン キタァー

DSC_0157.jpg


野池4つ周り 1バイトをモノにできた一日。 トップウォーター過酷

過酷ゆえ感動はデカイですね!!!



お疲れ様







  1. 2013/05/16(木) 21:32:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とりあえず。

DSC_0050_20130508230521.jpg

DSC_0042_20130508230517.jpg

DSC_0041_20130508230512.jpg

DSC_0026_20130508230508.jpg

DSC_0051_20130508230525.jpg

DSC_0070_20130508230541.jpg

活性が良いのは 蛇の池、のみで

夕方もハズレでしたが、仲間と釣りって楽しい~









  1. 2013/05/08(水) 23:18:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スクールバス





DSC_0438.jpg

DSC_0388.jpg

午前、久しぶりに良いサイズでました


DSC_0396.jpg

Maeyama B.A.S.E//CUSTOM でMr.DON風のロッド作りました

長さや柔らかさまでオリジナルオーダー品で!



DSC_0400.jpg

リップ折れました



DSC_0418_20130501182903.jpg

DSC_0428.jpg


DSC_0431.jpg

リップ折れも、良い動き


DSC_0414.jpg

小さいのは10匹以上



DSC_0416.jpg

ロッドで釣果は変わるんですね~
すごく自分に合ったロッドで満足、充実した一日でした


釣果にお困りの方はレトロム亭主に相談をおススメしますね~。
今宵は美味い酒が飲めそうです











  1. 2013/05/01(水) 19:06:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
