時々うなぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョイクラばかり

DSC_0170_20140129212317147.jpg

DSC_0174_20140129212322261.jpg

DSC_0181_20140129212325b87.jpg


4人共瞬殺され


DSC_0192.jpg

DSC_0206_201401292124034f8.jpg

おしゃべりしながら半周にて終了。

しかし水って冷たいですね~
集中力をまったく出させてくれない冷たさ、、

しばしの シーズンオフかな、、、。



DSC_0212.jpg



  1. 2014/01/29(水) 21:54:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ってゆう一日。

DSC_0072_201401232110511dd.jpg

今年の一回目の釣行で運良く釣れたもんだから、調子に乗って 毎週浮いてますが
もう釣れる気がまったくしないです
やっぱり真冬ですね、、、。

そんな中、何やら怪しい人達が近寄ってくる










DSC_0067_20140123212924066.jpg



かなり怪しいぜ~。 絡まれるんじゃね~のとか思っていたら




DSC_0073_2014012321105424d.jpg

スルーして行ってくれました



この池 危ないんでそそくさと別の池に




DSC_0102.jpg

暖かいけど、もうすぐ太陽沈むなぁ~とか
思って入水を迷っていると、また誰かきた~~










DSC_0139.jpg

なんか動き早え~~。 俺なんかまったく無視で 即効入水してゆく~

今一月だぜ! 野池が盛り上がってる~ 

ってゆう一日。
  1. 2014/01/23(木) 21:35:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PLANO757

DSC_0043.jpg

増え続ける小型プラグ
すでにプラノ757では入りきらない状態に、、、。

最初は外国産の小型プラグを中心に、サウスベントやヘドン、ポー、、、その他色々
6~10gぐらいまでのトップ小型を狙って購入していたんですが

中古屋で見つかる 国産の古いB級小型も回収しだし
もう、何がなんだか、、。

コーモランにスプラッシュクラブ、ウッディーベルにウッドブロスと
手に入れやすい古いプラグはそこそこ集めたんですが
ヨーズリやオールドダイワ、シマノはほぼ無いもんですね、、

あんまり売ってない所で最近ツボなのが


DSC_0047_201401190027201a0.jpg

ランブルベイト

94~95年とか、 当時わたしは中2です
懐かしすぎます。
当時ズイールは予約制で価格も高く、気軽に買えないわたしは
ランブルベイトを購入

トップウォーターの楽しさを教えてもらった記憶があります
その割には当時の記憶は薄く、情報もない

コーモマニアはいてもランブルマニアは非常に少ない。希少!!!

とりあえずパイクの2パターンゲットです
ありがとうございます


  1. 2014/01/19(日) 00:47:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

入水一時間

DSC_0018_20140115234815f5c.jpg

先週に続き、今日も浮いてきましたが
こんな感じでした!  

逆向きで浮くよりひどい 横向き!!!  昔に一回だけど、魚をかけた自分をほめたいと思います
もちろん集中力続かずノーバイ



夕方からはお宅訪問


DSC_0038_20140115234821995.jpg

DSC_0036_201401152348182d2.jpg

身近? 案外近所にすごい人がいたもんです

世の中ヘドンだけじゃないと改めて思いますね
アーボガスト好きもいれば ランブルベイトマニアまで

今は地元がアツいです。

  1. 2014/01/15(水) 23:56:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寝れない夜はカメラとヘドン

DSC_0010_20140114233859720.jpg

 Wounded Zara

カラーはRH、S-2H、S-5、S-6、C、PSWB で
その他のカラーもありますが、スルーしてください

上記のカラーは比較的手に入れやすいので
オールドヘドンでは僕的に釣れるおススメのプラグです

ゴトゴトラトルの物と ゴトゴトせずウエイトになってる物が存在し
どっちがヘドンの意図としているかはわかりませんので
気になる方はクリアーを買いまくって見比べ
教えて頂けるとうれしいです。

ちなみにPSWBがゴトゴトラトル
S-6がウエイトになっています。

どっちも釣れるので気にしないでいいかと思います
とりあえず一本いっとこ!

DSC_0008_20140114233856810.jpg



  1. 2014/01/15(水) 00:16:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日も寝ない

DSC_0288.jpg

気がつけばロッドが二桁。こんなに使わないのに増えるんだよね
ロッドって、、、。

去年にレトロムでオーダーして作ったこのロッド
イメージで説明すると、40upでのされ気味になる野池専用ロッド

適当にブランク切って作った割に完璧な仕上がり

なんとな~く一枚





DSC_0279.jpg

なんとな~く続いてパシャっと
好んで
箱入り娘が好きとゆうわけではありません
箱って捨てるのもったいないし、むしろボックスの肥やしに、、、。

パッケージなんかはあっさり捨てちゃうコレクター泣かせです
と言っても釣りしてる年数の割に すっごい少ないプラグ数で、変わることのない
いつものヘドンで
釣りを楽しんでますね、、、。

50UPが釣れたら入れ替えをする、補充といった感じでやってきましたが
今年はヘドン以外も少し織り交ぜていこうかと

クリークチャブや


DSC_0274.jpg
3年ほど、ほぼ眠っていたキャスパーカラーのコイツとか。

これがまた動きが悪いんだよね~。 普通に逆さまで浮いたりするんだけど

それが効くのか効かないのか 魚に聞かないと分かんないし
とりあえず次の釣りには連れて行ってみようかと思います


なんとな~くの意味のない雑記でした


  1. 2014/01/14(火) 02:01:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

釣行ファイト一発



毎年のことですが、年末から13連続勤務で
労働基準なんてあったもんじゃない拘束でヘトヘト、、。

遅れましたが、明けましておめでとうございます!!!

そして
待ちに待った本日8日 やっと仕事がお休みでございます。


DSC_0245.jpg

雨です、、、、。もう雨でもなんでもいいのです
水面に浮きたいのです


DSC_0247.jpg

陽はまた昇るが雨の中付き合ってくれました



寒くたって 雨が降っていようが
水面に浮かないと味わえない この感覚

釣れなくても癒される!? 

釣れたらまた頑張れる!?









DSC_0260_20140108180210ebb.jpg

ああ~気持ちいい~ 


DSC_0261.jpg

貴重な一本。 

最高だね釣れたら。 

もちろんだけどトップウォーターとして使っているビックヘッド
巻き取り中でもなく、ダイブで引ったくってくれた一本


それでもダイブ中。自分にいいわけの出来ないプラグで
釣ったろかいと別のプラグで





DSC_0249.jpg

ああ~。おれ 釣り上手だわ




DSC_0248_20140108180148588.jpg

3バイト2フィッシュ1バラシ

恵みの雨とゆうか癒しの雨


みんな釣りに行くしかないね ホントに気持ちいいよ



  1. 2014/01/08(水) 18:48:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
