時々うなぎ

さんまルアー

DSC_0029_2014043020544506e.jpg

5:00~    予想通り大雨です。 少し待機していたものの ソワソワに耐え切れず準備を始め




DSC_0110_20140430205524403.jpg







DSC_0081_2014043020545820f.jpg


雨の中 険しい道を行きましたが、全員そろってノーバイトでした、、、。


ツライだけです、、、。






DSC_0115.jpg



DSC_0127_20140430205531686.jpg


DSC_0092.jpg
DSC_0053.jpg

小雨になり この野池でやっと出会えました
タックルハウス アーリーバード グリブ






DSC_0068_20140430205451c0d.jpg

HEDDON 3rd GRA







DSC_0071_20140430205454b89.jpg

ラパラ マグナムフローティングでもゲット

バスの野生さを感じ、大自然に癒され、満足したので本日打ち止め


  1. 2014/04/30(水) 21:24:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ファントム

DSC_0004_20140429233337aed.jpg


明日は待ちに待った釣りの日ですが、予定していたBBQは雨の為中止に、、、、。
今年の釣りに行ける日はほとんど雨が多いです
はい、雨男。  

雨は嫌いなんですが 釣りは好きなので我慢して出撃



とりあえずは観音開らいて、何持ってくかを考える、、
前日の夜から釣りは始まってますね


DSC_0006_201404292333394da.jpg

この時期でも開くと まじでくっせぇーボックス
釣り好きか、ビンテージ好きにしかわからない臭いだと思います。

ここ最近ツボのキラキラしたルアーを多めに
80~90年代のキラキラって 探すと案外あるんですが
なんでもありってわけでもないし、そこがまた楽しかったりします
キラキラ使えば今年の釣果は変わるんでしょうか!?
身をもって検証したい、一年にしたいです



さぁさぁブログ書いてないでさっさと明日の用意でもします
  1. 2014/04/29(火) 23:31:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気楽に行こうよ

DSC_0066_2014041623111247b.jpg

4月16日、午前中のみの釣行





DSC_0044.jpg

朝一、ウッディベルにて先制攻撃

もう子バスが動き出してるんですね、、。なのに子バスの反応も悪く
この池は1バイトのみで、魚はまだまだ沈みがち






DSC_0063_20140416231108f36.jpg

別の野池でもやっぱり子バス、、。



DSC_0071_20140416231116398.jpg

私もやっぱり子バス、、。

それでも魚に出会えるって幸せです。 BO3に感謝



  1. 2014/04/16(水) 23:24:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マレットマグナム

DSC_0021_20140408180904eff.jpg

本日のお相手はhillルアー使いのFさん

ボートを車の上に乗せるのではなく、引っ張るのは初めてだったのですが実に快適です



DSC_0018_2014040818090050a.jpg

桜舞い散る朝一はなんの問題もなくノーバイト






DSC_0024_201404081809084f7.jpg
2ラウンドめもまったく魚っけがありませんし


DSC_0032_201404081809110a4.jpg
ボックスはふざけてるし、途中でぶちまける始末、、、。

それでも

トレーラーは非常に楽で3ラウンドめ行っちゃいます









DSC_0037_20140408180913267.jpg

はい、私が釣っちゃいました。

3か月ぶりのバスはたまらなく気持ちよかったです
Fさん懲りずにまた行きましょう

  1. 2014/04/08(火) 18:34:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ZEBCO

DSC_0005_20140403005818211.jpg

ゼブコ、、、、よく知らないんですが釣り具メーカーですよね?
子供用のボックスだと嫁をだまくらかして購入

最近 またプチシーズンオフなんで、物欲に走っています
もう釣具が好きで好きでしゃーなくて、安物買いの銭失い 


DSC_0006_20140403005820af0.jpg

いつ頃のボックスでしょうか、かなり安っぽい作りなんだけど
新品デッドを近所の潰れかけた釣具屋で見つけました。



早速ルアーを

DSC_0008_201404030058248f4.jpg

収まりい~わ~。
このような場合はフックカバーを付けるのか 付けないのか迷うところであります





DSC_0013_20140403005827038.jpg


船で釣りに行くことを想定し、妄想を膨らまし
部屋で一人遊び

ルアーにペンチに灰皿、眼鏡拭きを入れて
メジャーはいつものごとく人任せ
  1. 2014/04/03(木) 00:58:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6