時々うなぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロカン

DSC_0248_201504302038004b9.jpg

廃道ツアーに行ってきました。

JA11、22、JB23のジムニー3台で出撃です

軽トラ幅しかない道なのでランクルのようなデカイ車は入っていけない道で


DSC_0265_20150430203803b24.jpg


やばいやばいと思いながら進み、30分程度進んだ所で
土砂崩れにて通行止め、、、、。  ご臨終。



本命はダメでも
そこらへんの林道に適当にアタックです


DSC_0268.jpg



はい、結局ここも行き止まり、、。 

山や自然を舐めちゃいけませんね、、。








最後は川べりで遊んで


DSC_0284_201504302038081b8.jpg

DSC_0303.jpg

欲しい物や次にやりたいことと
課題はいっぱいです。




来週は朝練らしいです
朝一バス釣りみたいなもんですね(笑))



  1. 2015/04/30(木) 20:59:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30×30 小さな大自然




DSC_0214_20150423205353da2.jpg


DSC_0222.jpg

浮き草(名前調べてないです)
すごく簡単に増殖できるはずの浮き草のはずなんですが、いまいち葉の色が悪い気がします。
水質が変ったので葉が入れ替わるのかな? 光の量ももちろん少ないんだと思いますけど、、、、、。




DSC_0208.jpg

ハエトリソウなんか新芽がグイグイと上に伸び始めています

購入時から苔玉で屋外放置だったので、ところどころで雑草も生え
成長を見せてくれています。




DSC_0206_20150423205347093.jpg

一番頑張ってるサラセニア
もう今夜辺りに花が咲くんじゃないでしょうか。  

これは楽しみです。

  1. 2015/04/23(木) 21:15:31|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今のところカビ無し

DSC_0164_20150415233138ede.jpg

苔玉制作も素人ながらやっと進み、一通りウォーターフォールを埋めることが出来ました
っと言っても肝心の食虫植物はまだ3種類のままで、株分けをしただけの段階
他の苔玉は庭で採取したコケや雑草です。

写真のサラセニアは成長も早く、ツボミのようなのが下をむき出しましたが
花でも咲くのでしょうか? これは楽しみ

成長が早いと言えば名前もわからぬ雑草。 雑草も環境さえキメてしまえば
結構カッコイイじゃんとか思っちゃったりしております。





DSC_0151_201504152331368fb.jpg

真ん中のが、今日株分けしたモウセンゴケ
素人が適当に水苔を使い、苔玉のようにしただけですが
ちゃんと育ってくれるか心配です。 

あと2種ほど欲しい食虫植物 
ちょっとまじで面白いです

水が滴る感じが部屋で楽しめて
そして昆虫を食う草達

ナウシカが地下で植物を育てていた気持ちが
わかってきた気がしてきました。

最下層で生息しているアカヒレ(魚)も
餌をちょうだい、ちょうだいとだいぶ懐いてきて
フンが良い肥料になるんじゃないでしょうか

なんかいいサイクル出来てんじゃんとか思いますね

ではまた




  1. 2015/04/15(水) 23:57:53|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苔玉飼育

DSC_0098_2015041001504158f.jpg

久しぶりに水槽熱が上がって参りまして
ADAのウォーターフォール30㌢水槽買っちゃいました。

ウォーターフォールとはこんなやつ   


1_00.jpg

階段のようになっていて、植物とか置いたりするんです。
家庭でこれが楽しめるなんてADAはさすがです!


DSC_0107_20150410015043aa1.jpg

思ったよりポチャポチャとうるさいので寝室にはおススメできませんが
良い感じです

DSC_0082_20150410015039bfb.jpg

まぁ僕の場合生き物(アカヒレ)はおまけで
何を飼育したかったかと言いますと


DSC_0114.jpg

食虫植物にハマっちゃってます

水草でも無く、魚でも詫び草でもなく食虫植物w

今のところ3種類でハエトリ草、モウセンゴケ、サラセニア

今後、成長記録をUP出来ればと思いますが
こんなにマクロレンズが欲しくなるとは、、、、、。マイッタ、、、。

  1. 2015/04/10(金) 02:11:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊び場所

ぃhh

クロカン部。笑



DSC_0054_2015040323530787f.jpg

DSC_0051_20150403235302c82.jpg

DSC_0065_20150403235310ee3.jpg


ガレージがこんなに楽しいとは知らなかったです

もしあったら、釣具とか水槽とか車とか
好きなもん全部入っちゃいます。

いるわー。


  1. 2015/04/04(土) 00:10:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
