時々うなぎ

水草始めます



念願叶ってマイホームを建れまして、我が家が出来たら1番やりたかった事、そう大型水槽。






水槽設置から1ヶ月の模様をアップしてみます。

先ずは90×45×45がこれほどデカイとは驚きました。



この場所が設置場所の玄関土間です。
正面扉は玄関ではございません

キャビネットも大工さんにお願いし
作って頂きました。

この場所が私の癒し空間になります。





田砂10キロ。少ないので更に3キロ。











田砂13キロでこの厚みです。
そしてエーハイム2271をセット。
ついでにウォーターフォールとエーハイム2211をセット。






そしてブランチウッドを組んでみました。
思ったより流木が細かったけど、素人にして
良く出来たと思います。
組み方や構図なんかもぜんぜん勉強してませんので、見る人が見たら下手なんだと思います。
いいのです。これから上手くなれれば。







そして水張り……。
3週間漬け込んだブランチウッドが…
浮いちゃう… オケに入れてた時は沈んでいたのに…。


沈むまで このまま一週間待って
また組み直しです






待ってる間にCO2もセット。









お隣のウォーターフォールにも食虫植物セット。
食虫植物のお話はまた今度。









ブランチウッドが沈み、組み直しし
実家にいたアカヒレ投入。
パイロットフィッシュです。







土間なんで床を濡らしても気にならないのは
最高です。






はい。1ヶ月でここまで来ました。

それはそれは楽しい毎日。

草が足りませんが
ゆっくりまったり長期維持水槽を作りたいと思います。



  1. 2016/04/19(火) 12:50:26|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4