時々うなぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水草始めます



念願叶ってマイホームを建れまして、我が家が出来たら1番やりたかった事、そう大型水槽。






水槽設置から1ヶ月の模様をアップしてみます。

先ずは90×45×45がこれほどデカイとは驚きました。



この場所が設置場所の玄関土間です。
正面扉は玄関ではございません

キャビネットも大工さんにお願いし
作って頂きました。

この場所が私の癒し空間になります。





田砂10キロ。少ないので更に3キロ。











田砂13キロでこの厚みです。
そしてエーハイム2271をセット。
ついでにウォーターフォールとエーハイム2211をセット。






そしてブランチウッドを組んでみました。
思ったより流木が細かったけど、素人にして
良く出来たと思います。
組み方や構図なんかもぜんぜん勉強してませんので、見る人が見たら下手なんだと思います。
いいのです。これから上手くなれれば。







そして水張り……。
3週間漬け込んだブランチウッドが…
浮いちゃう… オケに入れてた時は沈んでいたのに…。


沈むまで このまま一週間待って
また組み直しです






待ってる間にCO2もセット。









お隣のウォーターフォールにも食虫植物セット。
食虫植物のお話はまた今度。









ブランチウッドが沈み、組み直しし
実家にいたアカヒレ投入。
パイロットフィッシュです。







土間なんで床を濡らしても気にならないのは
最高です。






はい。1ヶ月でここまで来ました。

それはそれは楽しい毎日。

草が足りませんが
ゆっくりまったり長期維持水槽を作りたいと思います。



  1. 2016/04/19(火) 12:50:26|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ごきげん草ライフ | ホーム | ハードコアオフローダー>>

コメント

ご無沙汰しております。
マイホームおめでとうございます!水槽イイ感じですね~
ワタクシ、古アパートに住んでいた時、90×45×45をラックに2本設置していました。良く床が抜けないもんだと今となっては思います。
  1. 2016/04/20(水) 00:47:10 |
  2. URL |
  3. バンタム #TQJJvfrU
  4. [ 編集 ]

バンタムさん
お久しぶりです。90を2本ですか!しかもラックですか⁈ それはそれは危険でしたね(笑) ここまでデカく感じるとは正直思ってなかったです。奥行きがありカッコイイですね。 今も水槽はしているのでしょうか?眺める日々が癒しになりますね◡̈⃝
  1. 2016/04/20(水) 15:04:20 |
  2. URL |
  3. 水谷 #-
  4. [ 編集 ]

奥行きが有ると全然違いますよね。60センチでも奥行きが45センチだと見え方が全然違いますもんね。
水槽は60センチの背高水槽が有るのですが、クリプトの植えっ放しが崩壊してしまいスネークヘッドの1匹飼いになっています。90だとCO2は大型ボンベの方が手間とお金が掛から無いかも知れませんね。
  1. 2016/04/23(土) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. バンタム #TQJJvfrU
  4. [ 編集 ]

バンタムさん
また水草やりましょうよ〜
もう一本いっときましょう(笑)

co2もミドボンも考えましたが
初期投資費用が…(-_-)いつか楽チンしたいと思います〜(^^)
  1. 2016/04/25(月) 10:37:58 |
  2. URL |
  3. 水谷 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabayaki315.blog.fc2.com/tb.php/402-7bcda50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
