時々うなぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調子の悪い水草



ハイグロフィラ ピンナティフィダの調子が
絶不調なので、メイン水槽からトリミングし
隣の小型水槽のソイルへ植え込んでます。

このまま水上葉へ展開してくれれば
上から楽しむ水槽の出来上がりなんですけど…




そしてメイン水槽には
水槽クーラーを設置してみました。

これで暑い夏を乗り越えてもらいます

水槽の詳細は
90×45×45
照明時間 6時間
CO2添加時間 4時間 5秒1滴
水温 26度

ハイグロフィラ ピンナティフィダ
ブセファランドラ クアラクヤン
アヌビアス ナナ
バルテリー プチ
ミクロソリウム13種類
ウェンディロブ、本ナロー、バリスモールなど
ミクロソリウムに関してはセットで購入し
どれがどれだかわけがわかっていません。



ってゆう ちょーゆるい設定で
マッタリの長期維持水槽です。

すごく長い目で維持を考えていますが
何か問題が起これば
設定を見つめ直すとゆう素人っぷりで

水草の成長が遅いのはさほど気にしてませんが
元気よく綺麗な葉を展開してもらいたいもんです。




ピンナティフィダをさらにトリミング

なかには元気な株があり
葉の切れ込みがあまり無い 葉を展開しています。水に合わせて進化しているのでしょうか





トリミングしてボリュームも減り
寂しくはなりましたけど、
今後がまた楽しみです。

ではまた
楽しみながらアップして行きますねー。
  1. 2016/07/26(火) 17:26:33|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家族水槽 | ホーム | 写真>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabayaki315.blog.fc2.com/tb.php/409-465728d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
