時々うなぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々みどり



去年、購入した際に親株から小分けしていた
ディッキアの子株。室内 インドアで、なんとか冬場を乗り越えてくれたので、アウトドアデビュー致しました。これからグングンとカッコイイ形を目指したいと思います。
多肉って女性好みの可愛らしいイメージしか
無かったのですが、ディッキアを知り
このトゲトゲしさには見惚れています!!
おひとつどうですかディッキア





ディッキアと共に庭いじりをしていたら
近所のガキんちょが集まって来たので
焚き火です。
火遊びはおねしょするよ~って言いながら
焚き火用の風防を作ってみたり(雑っ)
ブロックも下に置き
バクテリアを殺さない為にはこうやって
直火はしないんだよ~って
ローインパクトな事をづらづらと
語ってみた休日。




そしてガキんちょ連れて
苔探し!
綺麗な苔のある所知ってるって
言うもんだから、採取!

とりあえず苔リウム⁈
育ててみる事に

そしたら
出るわ出るわのイモムシみたいな
気持ちの悪い、虫の幼虫
蚊⁈蛾⁈ なんかわかりませんが
ピンセットで摘んで水槽へGoー。





ほとんど魚が見当たりませんが
アカヒレが取り合いしながら
虫の幼虫をバクバクと食べてました。


そんな事よりも
苔って美しい~
ちょっと本気で苔リウムのレイアウトを
考えてもいい様な想い
このまま維持してみて
カビが湧かなければ
レイアウトを考えてみようかと思います!

それではまた
新しい何かが出来ましたら
時々ブログにてアップいたしますねー


  1. 2017/03/27(月) 23:37:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飯は~~外 | ホーム | タイミングはいつ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabayaki315.blog.fc2.com/tb.php/422-a21d9fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
