時々うなぎ

毎日大自然



ここ最近はソロキャンプ用品を調べる毎日で、
予算をあまり使わず道具集めの毎日を楽しんでおります。
最近手に入れたスキレット。
スキレットは使う前にシーズニングとゆう作業が必要なようで、とりあえずやってみました
洗って、水を入れて沸騰、空焼き
オリーブオイルを塗り焼く、焼く、焼く、焼く
の繰り返し。
この作業をする事により、錆びない引っ付かない
スキレットの出来上がりの予定です。

こーゆーの手間暇作業がけっこう好きなんですよね

薪ストーブで使って良し
アウトドアで使って良しのスキレット
長く楽しめそうですよ!






そして本番
無理矢理林道へ入り

外飯の始まり



スキレットシーンを撮るの忘れました(汗)
玉子焼いてウインナー焼いて
ホットサンド!




抹茶ラテと一緒にホットサンドを頂きました
少しづつスキルアップして
いつかはソロキャンプしたいと
道具集め、経験値積みしたいと思います!









そして最後の写真は
アクアリウム








すこーしづつシダ植物も成長しております
まだまだこれから楽しみは続く水槽ですね!

毎日大自然!!

緑に癒されましょう

  1. 2016/12/22(木) 21:32:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ではまた



食虫植物のセフアロータス
ちっちゃいツボが何個もありとても魅力的な食虫植物です。
メダカを飼っているのか、植物がメインなのかよくわかりませんが、家の中に水辺があるのは
とても楽しく思いますねってゆう一枚。







枯れたウツボカズラのツボ
こちらは有名な食虫植物ですね
植物は好きですが飼育は下手でこのありさま…。
ドライフラワー化になってしまいました
これはこれで捨てずに飾っておりますってゆう一枚。





季節関係なく外飯
もー寒くて寒くて飯より焚き火がメインとゆう一枚。





近所の高校で吹奏楽の演奏会での
電線が邪魔だよねってゆう一枚。

ハナノキの紅葉がとても綺麗で
おじさんカメラマンいっぱいでした






蓄えた薪の消費がハンパないですが
めちゃめちゃ暖かい薪ストーブ。
家の中で炎に見惚るなんで贅沢を感じます





野外用に購入したカセットヒーター。
本当に実用性があるかどうかは
まだわかりませんが、こーゆーアイテム
魅力的でポチってしまいました





やっと根が出て 興奮した子株ディッキア!
必ずや大株にしたいと思いますの一枚。





ブゼファランドラにまたツボミが…
最初は嬉しかったのですが
花より葉っぱが増えて欲しいよね






今朝 霜が降りていたので
慌てて火鉢を室内に入れました
そのまま放置していたら、メダカごと
凍ってしまいそうな寒さです。
さすがに生きたメダカを凍らすのは
残酷ですよね…。ちょっと邪魔ですが
命は大切に。




っとまぁーピントもへったくれもない
ちょー個人的日々写真
最後までお付き合いありがとうございました

また写真がたまりましたら
記録させていただきます。
  1. 2016/12/08(木) 00:32:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトドア



新規野池へ昼飯を食べに(笑)




ゆっくり食べてから







ちょっと釣り





後、林道探検





行ける範囲は突き進む








途中、土砂崩れで道がなく退却。
その先はどうなんでしょうか

コーヒーを飲むには最高の景色だったり
しませんかね~。 残念。
ってゆうアウトドアな日。






  1. 2016/11/08(火) 00:59:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スロウテンポ



普通の乗用車ではなかなか行きにくい野池へ
わざわざ行くのが休日の楽しみになりつつあります。そこには人の気配もなく釣り人の出すゴミもないんですよね



とりあえず腹ごしらえ
ちょっとだけ野菜を綺麗に並べてみたり

アウトドアギアをみんなで持ち寄り
プチ披露で盛り上がるとゆう
いい感じの仲間たち




小さなバスと戯れて。

いろんな事が楽しすぎて時間の流れが早く感じる
休日の遊び方が好きです!





日々はとゆうと



タックル整理に




最近、興味が出てきた
ディッキアの観察




いろんな植物に生きもの達の冬支度。





薪ストーブの初の点火など

やる事が多いようで
この多さもまた楽しかったり





文章は苦手ですが
日々を写真で語れるような
そんなブログを目指して
今後も撮りまくって行こうと思います。

ただ…アップするのをすぐに面倒くさがるので
サクッと載せれるInstagramにいっちゃってますけど…。また写真がたまりましたら会いましょう(笑)


  1. 2016/10/26(水) 00:33:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じれったい
















現在、水温25.7度

あんまり水草は成長してませんけど
これからだと思ってます

じれったい
  1. 2016/10/07(金) 01:45:31|
  2. Aquarium
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ